2008年11月12日 (水)

真上と真下

とっても、お月様がきれいでしたhappy01

Moon



しかし、このクレーターは燃えるなぁup


「真上と真下・・・・ ふふふ、脆いものよのぅ」



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

夏の終わりに

ご近所の花火大会shine
数は少ないけれど比較的に場所取りがしやすいので、子どもの時から
よく観にきてた思い出があります。

コレが終わると夏休みも終わり。 宿題の追い込みが待ってますsweat01

まー、だいたい間に合わないんですけどねgawk


Dsc_0110

このあとカメラ屋さんにもらったオマケの三脚の部品が欠落・・・
天に召されてしまいましたweep

来年はもうちょっとイイやつが欲しいなぁcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

ラッピングバス

JR伊丹 ~ 伊丹空港(大阪国際空港) 直行を
アピールするためにラッピングされた伊丹市営バス

070514

このデザイン 伊丹スカイパークでも見たことあるゾ。
それにしてもこのヒコーキのイラストはかわいい♪ 飛ばなさそうで(笑)

1日15便は少ないかなとは感じるけど、JR福知山線からの
アクセスとしてはとても便利な設定だと思う。

”航空機による騒音被害があるまち”から”空の玄関口として、
人 モノ 情報が行き交うまち”へ 時代を進んで行くためにも
この直行バスの存在が、市外から訪れる空港利用者に知れ渡るといいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

記念撮影

どうやら友人S氏は車を乗り換えるらしい。

今の車を7年間 100,000km走ったとの事。
今週でお別れなので最後に記念撮影しよう
ということで近所の公園へ・・・

Dsc_0003

夜なのでとりあえず三脚(ボロ)にセットして
ちょこちょこアングル変えつつ15枚ほど 撮影。

う~ん、どうだったかなぁ?
自分のバイクすらカッコよく撮れないのに
人様の車を撮るなんて結構、無責任である。

それなのに、このあとお礼にとコーヒーを
ご馳走してくれた! 嬉しかったなぁ (´∀`)

オーナーである友人はなかなかの車好きである。
車好きといってもゴテゴテ弄るのではなくて、
その車の基本コンセプトを楽しむという乗り方だったと思う。

とにかくドライブが大好きで、お互いが20代の頃は
同乗させてもらい、当ても無いドライブをよく楽しんだもんだ。

彼のことだ。新車が納車されたら、楽しそうに
意味も無く街中を走りまわるに違いない!

そんな彼の顔が今から目に浮かんできて
何とも可笑しかった!

でもそれが羨ましくもあり共感を呼ぶものでもあったのだ!

あ、そーいえばウチの車も今年の末に7年を迎えるっ!
それに最近のは燃費性能もいいのがでてきているではないか・・・・
って、「まだ乗れるでしょ!」って声が後ろから聞こえてきたわ シュン・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

開花予想

どうやら今年、友人の間で計画されているお花見は4/1(日)らしい。

  エッ!?

いや~、さすがに花見するにはちょっと早いっしょ?
きっと咲いていても チラホラ だな きっと!
だから延期しようよ~♪

ここ一週間ほど冷え込んだし、その影響も考慮すると私見では
見ごろは4/8(日)前後ではないかと素人なりに予想していたのだ。

しょ~がないなぁ どれ 昆陽池公園に寄ってCHECKしてみるか・・・

Cimg2713

ゲエェェエ! な、なんだってぇー!?
つぼみが丸々と成長して、しかもピンク色に色づいているではないかっ!

オマエいつの間に・・・って感じである。
これはマズイ! こりゃ、咲くよ きっと・・・う~ん 困ったなぁ。

なぜかというと、4/1はさすがに早すぎると思い、先に他の予定を
入れてしまっていたのだ。 (ノ∀`)アチャー

市内でも屈指のお花見SPOTである昆陽池公園だが、
比較的に我が家からも近いのでちょくちょくCHECKしていたのに
予想としてはお話にならない精度の悪さ!

これじゃ、今年のお花見は不参加だなぁ・・・・・
といってもまだ誘われてもいないんだけどねorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)