2013年1月 7日 (月)

JA11AN TEST FLIGHT

たまには好天に恵まれることもあるようです。

Dsc_8975


Dsc_9074


Dsc_9063


AIR DOへ引き渡し前のJA11AN

もちろん、新カラーリングになっての登場

ウィングレット内側に描かれたベア・ドゥがかわいらしい


これでAIR DOのB737-700は二機目

新たに北海道の空で活躍してほしいですね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

セントレア 初撮影

メモリすぐ無くなった(汗)


Dsc_8206



Dsc_8211




Dsc_8264




Dsc_8293




Dsc_8420


Dsc_8513






Dsc_8637


行き帰りとも仕事仲間が担当してくれて、終始、楽をさせていただきました。
感謝ですねcoldsweats01


今回の国際航空宇宙展では一部、制限区域に入ることができたので、
ランプショットっぽい写真が撮れて良かったです。

ブルーは曇りで撮りようがなかった・・・だから写真はなし。


しかしながら、ヒコーキ好きとヒコーキのそばで過ごす一日はいつだって最高ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

伊丹空港 2/20撮影分

787を撮りたい!

でも、なかなか天気には恵まれずsad

・・・そんな日が続いてグダグダしていましたが、ようやく晴れに恵まれましたsun


しかも風もなく暖かな日

この間のリベンジを果たすべく夫婦で撮影に行ってきましたcamera


撮影場所は千里川の土手、原田、スカイパークの順でまわりましたhappy01


運よく、未撮影の機体もいくつかGETできたのであわせて見ていただけると嬉しいですnote




Dsc_7911


Dsc_7925


Dsc_7941


Dsc_7949


Dsc_7967


Dsc_7973


Dsc_7978


Dsc_7987


Dsc_8067


Dsc_8069


Dsc_8078


Dsc_8144


787、伊丹で撮るのは出来たので次は搭乗して遠征でもいきたいなぁhappy02






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

B787 伊丹就航便とか

コラ! いつまでブログ放置してるんだannoy

って誰も見てないか、もう・・・



Dsc_7857


Dsc_7860


Dsc_7882


今日はJA802Aでした。

機体の全長がB6と大差ないので、同じ感覚で撮ると主翼が切れちゃいますね

翼が大きく反り返るフォルムは787の特徴のひとつなので、今回は意識して

撮ってみました。


スカイパークは雪がチラホラsnow

あまり条件が良いとは言えませんでしたが、まぁ、いいかって感じですcoldsweats01


あと、怪物くんも間に合ってヨカッタ!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

ポケモン 「ピース☆ジェット」

B777-300では初になるポケモン塗装 「ピース☆ジェット」が伊丹で完成(JA754A)


18日からの就航に先立って仙台へ向かい飛び立ちましたairplane

Dsc_7394


Dsc_7404


Dsc_7422
いざ、被災地の子どもたちに会いにTake offup

Dsc_7427



今や日本で最も人気のあるキャラクター達のひとつ 「ポケモン」が
空からニッポンの元気を応援するだなんてとても素敵なことだと思いますshine


今年の夏も例外なく暑いです・・・
疲れ、うなだれた時、そんなときこそ空を見上げてみてほしいです

もしかしたらこのピース☆ジェットがみんなを励ましながら飛んでいるかも知れませんねhappy01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

B787 SROV

ようやくB787の伊丹飛来が叶いましたhappy01

前日、夜中まで激しい雨rainが降っていたのでどうなるかと心配していましたが
朝にはすっかり回復して無事撮影することか出来ましたcamera


Dsc_7173


Dsc_7177


千里川ではこれまで見たことがないほど大勢の見物客であふれかえっていました。
予定より30分ちょっと遅れての到着  このあとはspot53で一時駐機



Dsc_7212


Fit Checkのためspot 11へトーイング



Dsc_7238


Dsc_7258


今さらながら、鶴丸の二機も初撮影camera


Dsc_7279


これも初撮影


Dsc_7371



Dsc_7373


Dsc_7374


離陸はまさかのW1から
結果的に良い位置からの撮影ができましたscissors


今回はテスト機の787EX
次、伊丹で見れるのは特別塗装の初号機か二号機かも知れませんね
楽しみにしておきたいと思いますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

池の畔

近所には池を取り囲む大きな公園がありますmist


鳥や虫の声を聴きながら日陰でゆっくりとした時間を楽しみましたconfident


Dsc_5840



・・・・といいつつ、見上げるは大空smile


上がってきたのはANAのB777-300

機番はJA755A  ガンダム


毎日のように飛来してるのに、ぼくが撮影に行くとなぜか来ないdown


ようやく捕まえることができてシアワセgood





そんな僕を見つめる目があった








Dsc_5871


カメ 「・・・ エサおくれ 」





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

嵐JET おかわり

予定通り、今回は空港で撮影ですcamera


Dsc_5715


降りはHARADAで

近くで見て、ようやく”文字”の部分が読めましたcoldsweats01



Dsc_5788

二枚目は出発時刻、タグが外れてタキシング開始

展望デッキには恐ろしいほど沢山の見物客がいましたfull

まるで嵐のメンバーが乗っているのでは?と思わせるような盛況ぶり

あらためて彼らの人気の高さを知りました ホント、凄いsign01



Dsc_5817


Dsc_5818


Dsc_5828


視程はイマイチのITMではありましたが、たくさんの人々とヒコーキを
眺める時間を共有でき、有意義な撮影日となりましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

JA604F

どうやら塗装変更のためのITM飛来だったようです。


Dsc_5517


Dsc_5528



Dsc_5644


Dsc_5652


INの時は早着で撮り逃し涙目weep

大防へ引っぱられる時間までスカイパークで粘って何とか撮影camera



OUTは♯10を使用するみたいだったので展望デッキからの撮影

新ロゴ&OCSを施された白い機体は以前より貨物専用機の雰囲気を出していました。


でも、機体後部の BOEING767-300F  の文字まで消えたのは残念でしたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

国際線チャーター

今日はあいにく朝から雨が降ったりやんだり・・・

普段の休みの日なら家でゴロゴロしているところですが、
撮りたいものがあったので伊丹空港へ行ってきました。


Dsc_5089

Dsc_5090


Dsc_5100

Dsc_5098


BOEING777-200  JA009D

旧JASの機体なので伊丹には入ってこないんじゃないかと思っていました。


とにかく初飛来をおさえれて良かったですnote




Dsc_5127


Dsc_5254


16年ぶりの国際線。

昼前にフェリーされてきて、12時30分頃、上海へ向けて離陸upwardright

32Lを使用。 思ったより引っぱってからあがっていきました。



Dsc_5304

お次は整備飛来のB737-700ER    JA13AN


Dsc_5280


雨の撮影も良いものですね。

いつものB6とかでも水しぶきが加わるだけでも写真としては印象が違います。

これでACLが当たればなお良しなんだけど欲張りですかねcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧